スパロボDD 鳴神の空で凶鳥は啼くガシャ


f:id:newnt:20220630145958j:image

ダブル・グラビトン・ライフルは、ヒュッケバイン30の精神コマンドを回復できる。

精神コマンド回復は他パーツにもあり、ヴァルヴレイヴ1やエヴァ初号機が類似。

2回行動や攻撃力アップなど、使い方の幅は広い。

攻撃&回避タイプでは汎用性がたかく、カスタマイズで役割が変わる。


f:id:newnt:20220630150003j:image

アームストロンガー・カノン・フルパワーは、ヴァルヴレイヴⅢ装備でビームブレイカーができる。

ヴァルヴレイヴⅢはSSRが初実装で、他のヴァルヴレイヴがいると攻撃力が上がるため、火力が高いパーツ。

しかしビームブレイカーは飽和状態のため、他の攻撃でブレイクゲージを削ってから、このパーツで大ダメージを与える戦略のほうが現実的。

 

ヒュッケバイン30は、2021年発売のスパロボ30から速攻で参戦。SSRパーツは2種類になる。

パイロットのエッジは、目立ちすぎずキャラが薄くならずの絶妙な発言力のキャラだった。

ヴァルヴレイヴⅢはSSRが初実装で、ほかのSSRがまだないユニットにも追加が期待できる。

 

期間限定パーツ以外の特性を上げるのは損だと思うかもしれないが、イベントで活躍すれば特性素材のもとをある程度回収できる。

時間に余裕がある期間で、スパロボDDに時間を使えるなら、 赤い特性が上がったユニットで周回しているうちに特性素材のもと、アイテムが増加していくので覚えておくと便利。