スパロボDD 隼の瞳に映る流星ガシャ


f:id:newnt:20220715144738j:image

ミーティア・ビームソードは、ジャスティスガンダムのHPが大幅にアップ。

ジャスティスガンダムは防御力が高く、恩恵がおおきい。

コンビネーションアサルトで2回行動で、敵のターゲットを挑発でコントロールするとテクニカルに戦える。

コンビネーションアサルトが期間限定で手に入りにくいのが難点。


f:id:newnt:20220715144744j:image

ASマーシャルアーツは、ファルケの基礎能力を大幅にアップ。

戦闘時に敵のステータスを下げるのはかなり強い。

敵のステータスを下げる能力は、自分のステータスを上げるより有効な場面がある。

ミスリルの仲間がいるとさらに強くなる。(アーバレストやM9)

 

今回追加のパーツは、もともと強いユニットをさらに強化するラインナップという感じ。

ファルケは配布オーブがあり、今から育ててもスタメンになれるのでおすすめ。

 

戦闘アニメでファルケがトドメに使っているのは寸頸であり、武術だ。衝撃で腕のマニピュレータが壊れないのはアニメならでは。

クルーゾーや宗介は、SRT要員という役職で、世界中の紛争に介入する仕事。

宗介は、神代高校の器物破損を繰り返したことで、修繕費によってミスリルからの給料が減り、激減したことを嘆いていた。

ミーティアはエターナル勢力が切り札に起用した、フリーダムとジャスティス専用の装備。最終決戦で大きな戦果を上げた。