スパロボDD 紅舞旋刃ガシャ


f:id:newnt:20220815165131j:image

スカーレット・カルセルは、敵を撃墜すると2回行動できる。

スパロボDDでは初のスキルで、通常の敵を倒しつつボスに接近できる。

能力値では、敵の弱点属性で攻撃すると与ダメがかなり高くなるのが強力で、防御面も盤石。

ソードブレイザー同時装備はサブ必殺技スロットでも強く、射程範囲までカバーしている。

最近の攻撃特化タイプは、バランスタイプ並に何でもできる。


f:id:newnt:20220815165138j:image

ミサイル一斉発射(MAP)は、迎撃戦の同時撃破と命中率ステージで活躍できるパーツ。

ヘビーアームズは実弾弱点のボスに強い。スコープドッグRSCにも迫る実弾構成。

ヘビーアームズの弱点は、防御回避ともに特徴がないところ。

迎撃戦ではあまり必要ないため、攻撃面だけ考えればいい。

 

ランスロット・グレイルは攻撃特化とは思えない万能ぶり。

ヘビーアームズは迎撃戦に特化で新しい実弾ブレイカーの仲間入り。

 

ヘビーアームズのパイロット、トロワ・バートンの名前は、本来のヘビーアームズ登場者の名前。前任パイロットが乗れなくなったため、本名ごと役割を継承。

トロワはキャスリンというキャラとともにサーカスに身を置いていた。

ピエロの仮面はその名残であり、トロワは涙を流さない道化かと思いきや、ガンダムデスサイズを破壊しなければいけない場面では涙が頬を伝う。

エンドレスワルツでは、重武装ガンダムで曲芸や大気圏突入という離れ業を披露する。

ガンダムチームのサーペント掃討戦で、終戦まで戦い抜いた。