地球防衛軍6 ファング

ファング系スナイパーライフルはかなりの火力。

ファング100は前作で、いきなりインフェルノの定番武器だったが、今作でも主に装甲が硬い敵に対して活躍できる。

主にテレポーションアンカー戦で実力を見せる。

一発ごとにリロードが必要だが、一撃でテレポーションアンカーにかなりのダメージ。

アーマー装着カエルに対しても、高レベルファングならだいたいヘッドショット2発で倒せるため、該当ミッションでは無類の強さだ。

戦闘型アンドロイド(大型)に対しても有効で、引き撃ちがかなりのDPSを誇る。

対して黒アリや赤アリには不得意なため、お留守番だ。

ファングは射撃後に反動があるが、撃った直後に武器を切り替えることで反動をゼロにできる。