スパロボDD 戦いの渦への降下ガシャ


f:id:newnt:20221115195019j:image

超電磁ボールVの字斬りは、攻撃特化らしいパーツ。

スピードが上がるのが地味につよい。

気力130以上での威力は凄まじく、天空剣一文字斬りと同時装備で、さらにかなり攻撃力があがる。

ボルテスは基本一撃にかける機体のため、制圧戦ではボスキラー、対決戦では一撃離脱が理想。


f:id:newnt:20221115195031j:image

オーラ・ダイブは、サーバインの壁性能を飛躍的に伸ばすパーツ。

毎ターンHP回復は驚異的な持続力を発揮。

対決戦に秀でているが、個人的には制圧戦が強いと思う。

制圧戦では初心者の力強い味方になるはずだ。

 

サーバインに配布オーブが追加されたので、パイロット強化本で育てよう。ミッションで配布オーブがもらえる。

サーバインの新規パーツは、オーラソードランジュ以来、1年以上期間が空いてからの実装。オーラバトラー好きはかなり待ったことだろう。

 

ボルテスの超電磁ボールVの字斬りは、シナリオで戦闘アニメが事前に披露されていた。

ボルテス以外にも超火力のロボットがいて、敵ロボットの弱点、超電磁ボールじゃなくても敵を倒せるんじゃないかと邪推してしまう。

設定を守るのがスパロボ。細かいことはいいっこなしだ。