スパロボDD 大盾と大刀ガシャ


f:id:newnt:20221216182805j:image

斬艦刀・雲燿の太刀は、ダイゼンガーに2回行動を付与できる。 

通常エネミーを倒して移動、ボスに素早く肉薄できる。

対決戦では、防御力が低い敵を倒したあとに、他の敵にも追撃できて便利。

ランスロット・グレイルにもあるアビリティだが、攻撃力が高いダイゼンガーにはかなり有用な能力。


f:id:newnt:20221216182812j:image

ボルト・ファランクスは、防御力に秀でた、久々の防御特化SSR

防御特化はかなり不遇なタイプだったが、このパーツは最新パーツ準拠のスペック。

ほかにヴァルヴレイヴシリーズの機体が出撃していると、さらに防御力が盤石に。

 

ダイゼンガーは優遇さに磨きがかかった。今回のパーツのように、気力上昇と戦闘回数に応じてパワーアップの、ハイブリッドタイプのSSRが流行ってきている。

ヴァルヴレイヴⅤは待望のSSRで記念になった。

 

革命機ヴァルヴレイヴは、スパロボDDで初めてとなるレギュラー参戦。

全機体揃ったため、あとは1号機のフルインパクトに乗り換えや、さらなる強化を望みたい。

ヴァルヴレイヴはまだ10周年ではないが、数年後にまた続きや続報が見たい作品。