必殺技パーツのアクション数には、2、3、4がある。
2のものは最速2アクションで使えて、4のものは4ターンかかる。
特性を上げれば全てのパーツがアクション3以下になるが、特性ゼロだとアクション4のものもある。
ゲームに慣れてくるとわかる、アクション2のありがたさ。
装備した必殺技、3種類がすべてアクション2だとほぼ毎ターン技が使える。
しかしアクション3でも、通常攻撃に頼れば使えないこともない。
問題点は、アクション3相応ではないアビリティでもアクション3の必殺技がたまにあるところ。あまり使える性能ではないのだ。
アクション数3と2の取り回しの違いは埋めがたいが、戦闘アニメがかっこよかったり、あるクエストでは優秀だったりするので、3のものも侮れない。