スパロボDD 蒼い瞳にみんなの願いガシャ


f:id:newnt:20230315155709j:image

メガ粒子砲一斉攻撃は、Zガンダム装備なら汎用性が、サイコガンダム装備なら防御面が強化できる。

Zガンダムの第5SSR、ウェイブライダー突撃も宇宙ステージで強化だったが、今回はそれを超える宇宙びいき。

宇宙ではZガンダムの運動性はかなりのものになる。

現状最強のロングなビーム兵器を手に入れたため、長射程では敵なしだ。


f:id:newnt:20230315155714j:image

ジーグランサーは、鋼鉄ジーグに待望の防御力強化できるパーツ。

鋼鉄ジーグはかなり防御面に弱点があったが、ジーグランサーでカバー。

迎撃戦において、嫌なタイミングで出てくる攻撃力が高いボスにも一撃耐えられる。

 

今回は期間限定パーツなしだが、Zガンダム鋼鉄ジーグともに汎用性が抜群なパーツになっている。

 

サイコガンダムは、機動戦士Ζガンダムフォウ・ムラサメが搭乗する、50メートルくらいの大きいガンダム

フォウ・ムラサメ自体は強化人間になってしまったために、悲劇的な最期を遂げてしまう。

しかしスパロボDDではカミーユと仲良くしているし、悲劇を乗り越えたのがわかる。

スパロボシリーズでは、悲劇のヒロイン救済ルートがほぼ全作品にあるため、隠し要素で救われる。

フォウ、ロザミア、サラ、プル、プルツー、チェーン、クェス、カテジナなども救われているので、スパロボはまさにヒロインたちのホープだ。