2024-01-01から1年間の記事一覧

マジンカイザーブルーレイボックス

マジンカイザーのブルーレイボックスを購入。 マジンカイザーについては2000年代OVAの金字塔。 画質は最高レベルなため懐かしロボットアニメのブルーレイではかなりおすすめ。

ホットレモン

ホットレモンは温まる。 味も甘すぎないため飲みやすい。 酸味が少しあるので多くの人が飲める。

石鹸は体に良い

石鹸は安いし健康リスクが低い。 天然の成分が低刺激で皮膚を傷つけない。 ハンドソープより低価格なため気軽に使える。

スパロボDD R必殺技昇格

レアリティRの必殺技は、昇格してサブ必殺技スロットに装備するとかなり使える。 とくに最近追加されたRは、あるクエストならSSRを超えるものもある。 全クエストで使えなくても特定のクエストではけっこう使えるため昇格する価値はある。 属性やステータス…

効率的な休み方

休憩時間にスマホをいじるのは悪くない。 三十分に一度スマホを触り休憩を取ろう。 教訓になるサイトなら問題ない。

SSR確定アソートチケットパック

SSR確定チケットが3種類2枚ずつついている。 SSR6枚で250クリスタルは破格の内容だが、狙ったSSRが出るとは限らない。 しかしいらないパーツはアビリティチップにできるため無駄にはならない。 ショップのアイテムではかなりオトクな部類のためクリスタルに…

ロボットアニメのブルーレイ

ロボットアニメはだいたいブルーレイボックスがある。 価格はやや高いが画質が1080pのため理論上最高画質で見られる。 大画面で高精細な映像体験ができるのがサブスクにはない魅力。 4Kが流行っているが未だにブルーレイも画質はかなりいい。 サブスク以外で…

鋼鉄神ジーグ再放送

4月から鋼鉄神ジーグが地上波で再放送。 謎のタイミングで再放送だが、ダイナミック企画リメイク群ではかなりの人気作。 銅鐸の要素が旧鋼鉄ジーグよりも重要で、スタイリッシュなアクションが見どころ。 2000年代ロボットアニメはリメイクが多く、ダンクー…

それって!?実際どうなの課

4月にレギュラー放送が終了。 チャンカワイの企画はダイエットと視力改善一辺倒だったが、実用的だった。 ダイエット企画は炭水化物を抜くことの愚かさを一貫して取り上げていて好印象。 視力改善企画はかなり無理がある。視力測定は勘で当てている気がした…

スパロボDD 制圧戦交換所の高額商品

制圧戦交換所にはポイントのレートが高いアイテムがある。 SSR確定チケット類だ。 SSR確定チケットは支援確定とユニットパーツ確定もあるのでどれにするか迷う。 レートは10万より高いため高額だが、豪勢に使いたいときには有用な選択肢。 体感だがかなりい…

ようマジ ポイントはレベル上げに

ポイントの使い方には限界突破からのレベル上げがある。 レベルを上げると生産レベルが上がり効率が段違いになる。 ポイントの使い道でショップやガチャの消費量が高いという人はレベル上げに使おう。 レベル上げにはあまりポイントを使わないため低コスト。…

ようマジ 龍園ピックアップガチャ結果

龍園ピックアップガチャを引いたら20連で3枚SRが引けた。 綾小路は3枚目が引けたし、ピックアップも出たので満足な結果。 バレンタイン一ノ瀬も引けたのでかなりホクホク。 SRでほしいキャラが追加されてから一気に回すためにダイヤを確保しよう。 SRの種類…

ようマジ バレンタイン一ノ瀬恒常追加

バレンタイン衣装の一ノ瀬が恒常ガチャに追加。 バレンタインイベントのレアキャラのためようやくの追加。 一ノ瀬にはほかにもSRがあり、コンプリートしやすくなった。 一ノ瀬はシナリオ中盤にかなり活躍するため持っているとかなりつよい。 SRキャラはレベ…

ようマジ 龍園SR

次回アップデートで龍園のSRが追加。 龍園はひとりだけ異様に生産能力が高いため期待できる。 タップが15回しかできないが希少アイテムが確定のためほかのキャラよりつよい。 ピックアップ確率が高いため少し課金してガチャを回せば引けるはず。 龍園はよう…

スパロボDD 回避と防御の育成

最近始めた人は、回避型機体と防御型機体をバランスよく育てるとあらゆる状況に対応できる。 回避型、防御型ともに4体ずつは育てたいところで、あらゆるクエストに適応できるため重要。 回避型、防御型ともに 攻撃力が高い、射程範囲が広い、ブレイク能力が…

スパロボDD 50連ガシャパック

ショップに50連ガシャパックがある。 Rユニットパーツの特性上げが現実的な使い方。 チケットガシャはSSR確率3%なため、50連すればSSRが出る確率も十分ある。 おまけでSSR確定チケットもついているためガシャが低コストで大量に回せる。 250クリスタルで51…

機甲猟兵メロウリンク

サンライズのボトムズ外伝。 ボトムズ本編とは別のシナリオ。 メロウリンクが歩兵としてATを倒すのが見どころ。 メロウリンクは異能生存体の近似値であり、悪運が異様につよくしぶとい。 復讐のために各地を訪れ、戦友の敵討ちのためにターゲットを狙う。 ド…

スパロボDD ハイニューガンダム合体攻撃

ハイニューガンダムとナイチンゲールの合体攻撃がいまガシャにラインアップ。 ハイニューガンダム装備は育成の難易度が高いがある程度育てばつよい。 ナイチンゲール装備は配布オーブでお手軽につよい。 どちらに装備してもエースになれるので趣味で選んでも…

ウルトラセブンX

ウルトラシリーズでは珍しく深夜帯の作品。 エージェントのジンが赤い巨人になる力を手に入れ、宇宙人と戦っていくさまを描く。 ウルトラセブンのパラレルワールドを舞台にしている。 一話完結式の構成だが、最終決戦への布石で毎回話を締める。 ウルトラセ…

スパロボDD 第18回制圧戦初見

最終エリアをクリアしての感想。 難易度は最近の制圧戦に比べると難しすぎでも簡単すぎでもない感じ。 回避機体があまり活躍しないため、全体的に防御力が高いほうが有利な感じ。 ガンテの耐久力と射程範囲が厄介。ヤルダバオトなどが適任。 特殊弱点2体のス…

スパロボDD 4.5周年後の制圧戦

第18回制圧戦最終エリアが、回避期待が苦手なステージ。 回避機体つぶしと近距離攻撃がダメージ軽減されるため、これ以外の育成が必要。 攻撃命中タイプがかなり活躍する。 特殊属性の回避に長けていない、射程範囲が広い機体もかなりつよい。 特殊属性が活…

フィギュアーツ エースキラー

エースキラーがフィギュアーツウルトラマンシリーズにラインアップ。 ウルトラ兄弟をはりつけにする十字架やエースロボットのパーツも付属。 エースキラー本体とジオラマパーツがセットになった内容のため、大規模な商品。 エースキラーは円谷造形部門が監修…

スパロボDD ダブルオーライザー参戦

ダブルオーライザーが3月27日から参戦。 ダブルオーガンダムから1年待たずに参戦と早い。 ダブルオーガンダムが強いためダブルオーライザーもかなり期待できる。 ガンダムエクシアからのオーブが育っているかが戦力にダイレクトに影響するため、 これから育…

スパロボDD Zオーブ

生スパでZオーブ実装が告知に。 Zオーブは成長に必要なオーブ数が少なくても高レベルになるらしい。 しかし+オーブと大差ない強さになるとも告知。 今後の新オーブはもれなくZオーブになるかも。 Zと名のつくように、スパロボDD最後の仕様変更の可能性があ…

真骨頂イーヴィルティガ

フィギュアーツ真骨頂ウルトラマンシリーズにイーヴィルティガがラインアップ。 スーツのシワなども再現していてリアル。 クオリティはシリーズ通して高い。 イーヴィルティガは過去にもアクションフィギュア化されているが、 今回は当時のスーツアクターの…

スパロボDD グラフディン合体攻撃

グラフディン3体による合体攻撃。 前回とは違う、新たな3体での合体攻撃。 グラフディンたちはディーダリオンやメラフディンより弱ユニットなイメージがあるが、今回で強くなった。 スパロボDD最後のグラフディン必殺技になるかがこんごの意向次第だ。

スパロボDD レアガシャ10連無料

4.5周年で未だに10連が無料。 今年は無料ガシャがとにかく充実。 SSRの種類が格段に増した現在でも無料のためお得。 デイリーミッションと無料ガシャは見逃さないようにしよう。

スパロボDD SSR確定×2レアガシャ後半

交換所でレアオーブと交換できる、おまけ付きのガシャ2弾。 ほぼおまけが本体なため、交換所にほしいオーブがあれば回そう。 2弾があることが告知済みだったら第1弾はもっと回ったはず。 第1弾と同内容なため、今後開催されるかは第1弾からの人気次第だ。

ようマジ チケットキャラ追加時期

チケットガチャ(ダイヤガチャ)にいつ最新SRキャラが追加されるかという話題。 最新SRキャラは後日ダイヤガチャに追加されると告知されている。 1枚ずつ追加されるかも気になる。 運営スタイル的に徐々にアップデートしていく可能性が高いため、最新SR追加…

ようマジ ビンゴイベントの今後

ビンゴイベントがもうすぐ終了だが、次回の難易度が気になる。 難しすぎると新規やライトユーザーがついていけない。 しかし生成レベルが上がった上級者には、今の難易度で続けると物足りなくなるはず。 ライト向け、上級者向け問わず今回のような感じで続け…