2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ようマジ 安売りダイヤ

初回限定でダイヤの安売りセットがある。 かなり安く買えるためお得。 ようマジは少額課金に力を入れていて良心的。 無課金にもけっこうダイヤは配布しているため、ダイヤには困らない感じ。 ガチャにダイヤを使うなら、交換所でSRを交換できるまで回すのが…

真骨頂ウルトラマンガイア

フィギュアーツシリーズでウルトラマンガイアの真骨頂が発売する。 3年前にティガ、1年前にダイナも発売した。 ガイアは真骨頂の完全新規造形においては4個目になる。 ティガダイナと並べるとかなり満足感があるはず。 ウルトラマンフィギュアーツシリーズは…

ようマジ 山菜小鉢

山菜小鉢が学食オブジェクトレベル1で生産できる。 山菜小鉢は、アニメよう実1期において学食の無料定食のメイン主菜で登場している。 綾小路いわく美味しくないらしい。 綾小路がポイントと引き換え条件に、テストの過去問を上級生に要求していた。 その時…

ようマジ 招き猫は収入源

招き猫が毎日ショップで一つもらえる。 この招き猫とデイリーミッションのダイヤオブジェクトレベル1,2がダイヤの収入源だ。 招き猫を有効に使い、ダイヤオブジェクトはレベル5にしてから獲得するのが重要。 招き猫とデイリーミッションのレベル1,2オブジ…

スパロボDD スターガオガイガー

スターガオガイガーが参戦。 ジェネシックガオガイガーではないのがポイントで、紅蓮可翔式に近い進化の過程を感じる。 ヘルアンドヘブン(スターガオガイガー)は、与えた分のHP回復ができて最新式のパーツらしい性能。 スパロボDDがサービスを続ける限り後…

ようマジ 広告パス

広告を飛ばせる課金パックがある。 30日間広告を無効化できる。 具体的にはリワード広告ガシャとスタミナ回復に効果がある。 ようマジは少額課金にも対応していて良心的。

スパロボDD SSR×2レアガシャ目標

4.5周年開催のSSR×2レアガシャは、目標を決めて回そう。 交換所で第3以降オーブをレベル10を目標にするのがおすすめ。 オーブを10まで育てるのが妥当という到達点だ。 レベル10は+オーブならだいたい効果を発揮する段階まで育つし、レベル15はかなり手間が…

ようマジ サイドミッション

サイドミッションは難易度が高い。 かなり高レベルアイテムが必要で、序盤にクリアするのは難しいものが多い。 キャラクターの生産レベルが上がってから着手したほうが無難。 報酬はガチャチケットなどで豪華なため、達成すればかなりリターンが大きいのも特…

ようマジ チケット毎日1枚

デイリーミッションを達成すると、ガチャチケットがもらえる。 ダイヤ小と中ももらえるため、やらないと損する。 チケットガシャはSR確率10%のため、10連すればSRを十分狙える。 あまりログインできないときでもデイリーミッションはやっていくのがおすすめ…

ようマジ ポイントガチャ

ポイント4000を消費してガチャができる。 4万ポイントあれば10連もできる。 10連は1日1回まで。 ポイントに余裕があれば10連してみよう。 キャラクターの生産レベルを上げてからミッションをクリアすれば、かなり効率が上がるため、 とりあえず1段階限界突破…

スパロボDD 4.5周年無料ガシャ

4.5周年で、ガシャがかなり回せる。 毎日10連無料やSSR1枚確定チケットが配られるため、全ユーザーにとってお得。 4.5周年分のシナリオと追加パーツが蓄積しているため、シナリオとガシャは今からが楽しい。 強力なパーツを入手してからオーブを育てれば効率…

ようマジ 龍園は強キャラ

龍園がかなり強い。 希少アイテムがかんたんに生産できる。 エネルギーが15と少ないが、希少アイテム確定のため気にならない。 龍園と同レベルのキャラが追加されるとインフレしていくはず。 龍園はまだSRがないため、こんごの追加にも期待。

ようマジ くしだ最強説

くしだの生産アイテムがかなり重要で、中盤はかなりのアイテムを使う。 手紙系はメインシナリオ4話から5話でかなり使うし、ヘアピンとダーツもかなりヘビーに要求される。 くしだのSRをリセマラで入手してから始めるとかなり有利。 綾小路と堀北も序盤ではか…

スパロボDD DIVER#2100が流れる

ウェブダイバーのOPテーマ、DIVER#2100がイベントで流れる。 イベントクエスト初級から流れるため、普段遊ばない人も聴ける。 グラディオンの必殺技パーツもガシャで引けるため、当時を懐かしむならマストなイベント。 DIVER#2100はユーチューブの再生回数も…

ようマジ 堀北バッジ入手

堀北クラス青色のバッジがかなり手に入りにくい。 序盤はかなり使うため要求数が多い。 現在では堀北と須藤から低確率で出現する。 キャラの一番生成しづらいアイテムが、今後入手しやすくなるかが関心事だ。 くしだのヘアピンや綾小路の本も出やすくなると…

電気カーペットは何月まで?

電気カーペットを敷くのはいつまでという話題。 今年の冬は結構寒かったため、電気カーペットが必要だった人も多い。 結論をいうと2月下旬には外せるかもしれない。 徐々に暖かくなってくると外せるはずだが、毎年夏と冬の気温がバグってきている気がしてな…

ようマジ ダイヤの使い道

ダイヤの序盤の使い道は、インベントリ拡張がおすすめ。 インベントリが増えるとスペースが拡張できて、かなり有利になる。 ダイヤの使い道にはスタミナ回復もあり、こちらは消費5個とかなり安い。 ダイヤを使うときは、インベントリ拡張とスタミナ回復とガ…

ようマジ 起動時間が早い

ようマジは起動時間がかなり早い。 起動まで20秒もかからないため、空いた時間に少し遊ぶのに最適。 マージパズル自体も空いた時間に適しているため、他のアプリと掛け持ちでも支障がない。 SRキャラを複数持っていると時間経過により、時間ごとに追加でアイ…

ニュージェネレーションスターズ2期

テレビ東京系列で放送中のウルトラマン総集編番組。 去年の放送から2期となったが、現在3話まで放送。 ニュージェネウルトラマン総集編は毎年作られていて、ブレーザーの次の番組放送まで続く。 ニュージェネはすべて見たという人も、歴代ウルトラヒーローの…

ようマジ 広告がお得

ショップとガシャは広告で入手がお得。 特にリワード広告ガシャはR確率が24%とかなり高い。 毎日5回リワード広告ガシャを回すと戦力アップにつながる。 ダイヤガシャはSR確率10%でこちらもなかなか高い確率。

ようマジ2月

ようマジ(ようこそ実力至上主義の教室へ)は2月にイベントが有るかが関心事。 マージパズルの性質的に、これからも追加要素が事欠かないはず。 イベントはビンゴらしいためまだどんなものか未知数。 リリースからまだ日が浅いため、リセマラして始めるなら…

ポン酢湯豆腐

湯豆腐にポン酢でメイン主食になる。 寒い季節に鍋類は必須。 豆腐は木綿がおすすめ。

スパロボDD 4.5周年リセマラ

4周年ハーフアニバーサリーで始める人におすすめのリセマラ方法をメモ。 まずリセマラするなら、イベントガシャ(メインイベント)がいい。 期間限定パーツをリセマラするのが最適解。 一周消費クリスタル700とかなり高いが期間限定パーツガシャでリセマラし…

ウルトラマンオーブは新機軸

ウルトラマンオーブは、2種類のカードで変身するのが新機軸。 オーブ以前のウルトラマンは、変身アイテムが基本的に1種類だが、オーブは2つのウルトラマンの力を使う。 2種類のウルトラマンのパワーをミックスするのが斬新な設定だった。 番組中盤までカード…

コンバット越前

デスクリムゾンの主人公。 独特の語尾と赤の部屋を選ぶ胆力が特徴。 射撃の腕はかなり高い。 クリムゾンという銃を手に入れてから戦いに明け暮れる。 好物は焼きビーフン。

ウルトラマンタイガの評価

ウルトラマンタイガの評価は賛否両論。 まず作風は少し暗いため、シリアス路線が評価の分かれ目。 タイガ自体は明るいキャラクターだが、シナリオは全体的にシビアな展開がありクセがある。 次に悪のウルトラマン、トレギアが性格的に受け入れられないという…

スパロボDD ウイングゼロリベリオン復刻

クロッシングパイロット2弾が復刻。 ウイングゼロリベリオンを特性5にするのが目標のイベント。 ウイングゼロリベリオンは現在では型落ち機体だが、シュナイゼルがウイングゼロを複製するシナリオは圧巻。 クロッシングパイロットが廃止になったのは、何でも…

超動αウルトラ怪獣

ウルトラマンシリーズの怪獣が食玩フィギュアに。 掌動と超動という前シリーズのものをリペイントして商品に。 塗装にはかなりこだわるらしくほぼ別物になると思う。なかでもゴモラは全くの新商品のため期待できる。 怪獣の手頃なアクションフィギュアがほし…

スパロボDD アクアビート新技

アクアビートに第3必殺技が追加。 斬撃属性で、グランゾートと同時出撃を前提にしている性能。 グランゾート関連の必殺技は今年になってから2個目のため、実装はかなりハイペース。 グランゾート3機にはいずれ合体攻撃が来そうな気もする。 アクアビートなど…