2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スパロボDD R、SRの温存

レアリティRとSRのパーツは可能な限りとっておこう。 あまり強くないと思い売却しがちだが、特定のクエストだとSSRより使えたりする。 迎撃戦などで属性を統一、共闘戦で射程範囲や汎用性を重視する、ときなどに使える。 しかも特性5にしてから昇格素材でSSR…

ドラッグストアの半額シール

ドラッグストアには、たまに半額シールが貼られている商品がある。 デザートなどの消費期限が近いものに多い。 スーパーよりは少ないが、ある時間帯に行くとある。 ドラッグストアはスーパーより飲料が安いため、うまく活用すると便利。

スパロボDD 3章part7ガシャ

新たに3作品から機体とユニットパーツが追加。 ガシャは2つに別れていて、 ライディーンとインパルスガンダム クロムクロとアリオスガンダム のピックアップにカテゴライズされている。 ライディーンが海の地形の上だとダメージ50%アップや、アリオスガンダ…

電子レンジマシュマロトースト

トーストにマシュマロを乗せてレンチン。 トーストはオーブンで焼いておく。 マシュマロは直火で焼くと焦げるためレンチン。 美味しいし、キャンプ気分を気軽に楽しめる。

スパロボDD 28日新規参戦が追加

8月28日から、 ライディーン、ガンダムSEED DESTINY、クロムクロが参戦。 ガシャも開催のため、共闘戦で活躍が見込める。 ライディーン、クロムクロはかなり待った人も多く、待望の追加。 ここ1年間レギュラー参戦に追加作品がほぼなかったため、吉報となっ…

スパロボ参戦作品 地球防衛企業ダイ・ガード

2000年代のテレビシリーズ。 情報系企業がオーナメントとして造ったハリボテのロボットが、偶然にも怪獣を撃退してしまったために地球防衛に使われるという奇抜なストーリー。 特筆すべきはダイ・ガードが戦闘用のロボットではない点。 少しずつ改良され強く…

4周年ワールド

1日1回4周年ワールドを毎日クリアしよう。 報酬が普段の1日1回ワールドより多いため、ブーストアイテムを使うとさらに効率がいい。 どんなに忙しくても、デイリーミッションだけはクリアしよう。クリスタルがもらえるのは大きい。 今だけクリスタル20個にな…

スパロボDD 4周年SSRセレクト交換所

4周年記念でユニットパーツ交換所がオープン。 支援パーツは1個、必殺技は2個選択可能。 特筆すべきは支援パーツで、最近追加のものまでラインアップ。 基本的に新しいパーツが強いため、下の方から選ぶのが鉄則。 必殺技は各ロボットの第1必殺技が選べる。 …

スパロボDD SSR×2確定レアガシャ(2023年8月)

特殊スキルオーブのかけら(4周年)がおまけで付いてくる。 交換所には+オーブという最近追加のオーブが並ぶ。 この+オーブは、普段の交換所にはあまりラインアップされないレアなものだ。 各オーブ3回まで交換できるが、長い目で見れば結構重要な育成要素…

スパロボDD 無料ガシャ多数

4周年の今、無料ガシャがアツい。 レアガシャが毎日無料、 SSR2個チケット、 継続して毎週配られるSSR1個確定10連チケット、 などが手に入る。 無料ガシャは本当に無料で、一切クリスタルをつかわないため遠慮なくひこう。 タダより安いものはない、がスマホ…

スパロボDD 4周年SSR10個確定3ステップガシャ

4周年記念でSSR10個がかならず排出のガシャが開催。 リセマラと基礎的な戦力アップに最適なガシャ。 ステップ3では特性5のパーツが大量に手に入るので、結構おすすめ。 特筆するべきは、グラフディンの新しい必殺技がもらえるところ。 ステップ2で当たるため…

アニメブルーレイ北米版

北米版のブルーレイだが、日本でも視聴できるものもある。 ヤフオクやメルカリ、Amazonマーケットプレイスなどで売っている。 北米版には国別のコードがあり、適した再生機があれば視聴できる。 PS5などで視聴可能な商品もあるため、購入前に確認しておくべ…

業務スーパーの調味料

には、お買い得サイズの調味料が多く、全部使えば小売店の小さいものよりコスパで勝る。 コスパは普通にいいが、味はどうなのかといえば、至って普通のものが大半。 ドレッシングや醤油はとくに量が多くてお得。 調味料がすぐに無くなるなら、業務スーパーは…

コーラフロートメロンソーダアイス

練乳コーラフロートとメロンソーダのアイス。 練乳アイスはけっこう濃厚。 下のかき氷はコーラとメロンソーダ味でさっぱり。 カロリー控えめで甘すぎない。 夏に適したさわやかな味わい。

スパロボDD マッハドリル(ジーグ)

ジーグが移動力+2で敵陣に素早く移動できる。 全体的に最新パーツらしく、回避特化に必要な能力を網羅している。 ジーグのパーツらしく回避力に特化しているのも頼もしい。 ジーグ4枚目のSSRパーツだが、4周年にあたる今回に実装。 鋼鉄神ジーグというタイ…

スパロボDD サイコ・ヴォイス

覚醒人1号は、弱体化無効と周囲の敵にデバフができて便利。 このパーツによりさらにデバフが得意になった。 シナプス弾撃とシナプス弾撃射撃でデバフをかけ、サイコヴォイスで挑発を発動すれば敵をかなりコントロールできる。 ベターマンはスパロボに長い間…

スパロボDD 4周年間近

スパロボDDは2023年8月下旬に4周年。 4周年で始めても、最近始めたり、復帰組でも、満足できる内容になるはず。 3周年ではとにかくクリスタルが配られて太っばらだった。 スパロボのアプリではかなり好評な評価のスパロボDDのため、推しのロボ作品がいたらぜ…

魂ステージ アクトヒューマノイド

魂ステージは、フィギュアーツに最適なスタンド。 支柱が可動式の軸パーツにより、フレキシブルに動く。 素立ちでも飾りやすく省スペースな支柱。 過去の魂ステージのいいところをうまく進化させている。 価格も安く集めやすい。

メガネクリーナー

100円ショップで売っているクリーナー。 メガネは汚れやすいためマストなアイテム。 汚れたらふいて清潔に使おう。

スパロボDD 8月水着復刻ガシャ後半

翼を休める時は、精神コマンド神速が便利、命中回避を攻撃型にできる。 渚の総理大臣は、迎撃戦のオーバー命中率ステージで無双できる。精神コマンド脱力は好みが分かれる。 ツインバスターライフル連射は、ウイングガンダムゼロの防御力と射程範囲をサポー…

スパロボDD 4周年記念10連チケット

4周年で8月から配られているチケット。 SSR1つ確定で、最近のパーツも等確率で排出。 SSRは種類が多いため、どれが出るか楽しみに引けるのが闇鍋ガシャのいいところだ。 最新SSRはあまり出ないが、気分転換になる。

ハリウッド出演料ストライキ

俳優への出演作品に対する印税を支払わない問題。 サブスクに偏重した現代的な配信サービスが招いた事例。 サブスクの再生数に応じてギャラが発生しないのが争点。 DVDの売上が望めないだけでなく、サブスク見放題サービスは料金が一人当たりかなり安い。 俳…

焼き肉食べ放題の動き方

焼き肉食べ放題は、なかなかいい値段。 効率よく動くのが勝利への道。 まずは肉メインでオーダー。 いきなり炭水化物を頼むと後悔しがち。 葉野菜は原価が高いため積極的に注文。 前半と後半に分けて、組み立てをしてオーダー。 終了時間に間に合うように満…

スパロボDD お盆休み

スパロボDDのお盆休みは休憩期間で、特に変わったことがない。 新しいニュースなどが、徹底してないためユーザーにとっても箸休めだ。 今年もノーイベント期間がたまにあったが、盆休みも恒例となった。 スパロボDD以外の行事にも参加して、リアルに向き合う…

冷凍食品の添加物は少ない

冷凍食品は、添加物が少ないものが多い。 冷凍技術の発展により、保存料などにおいても配慮がある。 冷凍ハンバーグや惣菜などは、食卓や弁当によく使われるが、添加物は気になる要素。 成分表示を見てから買う人もいる。 冷凍野菜などは調理の手間もかから…

パリパリバーウルトラマンコラボ

森永のパリパリバーアイスクリームが、期間限定でウルトラマンとコラボ。 パッケージは、昭和、平成、令和のウルトラマンが3バリエーションで出演。 パリパリバーはアイスミルクのため、濃厚なミルク味が特徴。 ウルトラマンファンの期待に応えた3世代のパッ…

スパロボDD 8月水着復刻ガシャ前半

支援パーツと必殺技は、ピックアップ4種類。 夏色のアスカは、精神コマンド決意が使えて攻撃力が高い。 真夏に咲くつばきは、精神コマンド勇気を使えて便利に戦える。 ナイチンゲールの拡散メガ粒子砲は、あらゆるステージで汎用性を発揮。 オーラチャージは…

去年までのPS5

PS5は供給が少なかった。 去年は実店舗にすらない状況だったが、今年は改善したため普通に入手が可能。 半導体不足や原料が高いため起きたこと。 ゲーム機が買えないという異例の事態だったが、コロナ禍も終わりつつあることもあり解決。 ゲーム機が転売に利…

シーフードカレー

シーフードミックスを使ったシンプルなカレー。 エビイカあさりが入るとかなり豪華。 普段よりいいカレーを手軽に食べられる。 野菜はズッキーニとトマトがおすすめ。

スパロボDD V-MAX(ニューレイズナー)

ニューレイズナーにV-MAXが追加。 シューティングスターフォールダウンと同等のバフがあるし、命中時気力デバフもある。 3種類のブレイクゲージ減少量増加を活かして、必殺技をクエストに応じて付け替えるのがおすすめ。 ビーム、打撃、実弾を使い分けられる…