スパロボDD 遠征のこれから予想

現在の遠征の仕様は、

  1. 習得済みオーブを最大レベル10まであげられる。
  2. パイロットのファーストセカンドオーブのみあげられる。
  3. いちどに遠征できるのは8人まで。
  4. おなじパイロットは月2回まで。

と決まっている。

第1世界と第2世界が現在開放されている。(世界観についてはスパロボDDシナリオが原典)

となれば第3世界や第4世界が開放になるのは時間の問題。

第3世界以降が実装されたら変わりそうな変更点は、

  1. 最大レベル15まで開放?
  2. 第3オーブを遠征できるように?
  3. 成長スピードが2倍?

などが考えられる。

成長スピード2倍とレベル15開放はあり得ると思う。第3オーブ開放は、がんばって集めた人に対し不利なためまだ当分先までないと思う。

遠征の画面でパイロットの画像を長押しすると、レベル10のパイロットでも次のレベルまでの経験値が表示される。

「あと300」と表示があるため、いずれレベル15開放への布石だと思う。

 

遠征は、2022年以降のスパロボDDが用意したなかで唯一の非エンドコンテンツのため、

これからも手を加えてほしいところだ。