トリガーやデッカーは会話するか

一昨年、去年にわたり、テレビ画面で活躍したウルトラマントリガーやデッカー。

ヒーロー双方に共通するのが、喋らないこと。

正確には変身前の人間体では話し、変身後にウルトラマン自体が話すことはない、が正解。

トリガー、デッカーともに、今後の客演や再登場で喋らなくなる可能性がある。理由はウルトラマン自身が喋らないからだ。

ドラマの演者が今後もウルトラマン作品に出演するかが最大の難関。演者がまたウルトラマンの声を演じてくれるかがわからない。

3年前に放送したウルトラマンZなどは、ウルトラマンに人格があるヒーローであり、ウルトラマンが変身する人間に語りかけることが多い。

ジードやルーブも人格がないのだが、ウルトラマンの力をもつ人間という設定。

特撮ヒーローは、最近になって喋るやつが多くなった。

史上始めて喋ったウルトラマンは、初代ウルトラマンで、1話からハヤタ隊員に語りかけている。

トリガーやデッカーはティガとダイナのリメイク作品でもあり、両ウルトラマンは人格のない設定で通していたため、それに倣ってのプロット。

トリガーはすでに演者が吹き替えをやってくれているため、今後の演技にも期待できる。

ニュージェネレーションヒーローはこれから客演で喋るのか、今後を見ていこう。