スパロボDD 紅蓮と疾風ガシャ


f:id:newnt:20230430150430j:image

乱舞の太刀はサイバスター装備で、コスモノヴァが使いやすくなる。

期間限定パーツのアクション短縮はスパロボDDの十八番であり、類似のパーツが複数存在。

MAP兵器と覚醒必殺のアクション短縮があるため、サイバスターはかなり使いやすい機体になった。

オーラ・チャージで射程範囲も上がるため、運用方法にも幅の広がりがもてるはず。

制圧戦報酬のサイバスターは根強い人気がある。第1オーブを交換しやすいのも強み。


f:id:newnt:20230430150441j:image

射波動機構(紅蓮聖天八極式/MAP)は、紅蓮シリーズの8番目になる必殺技。

MAP兵器は、対決戦では必要な場面と不要な状況があるため、付け替えが得策。一撃で大ダメージを与える目的ならMAP兵器は不要なときもある。

攻撃範囲がピラミッド型のため、複数の敵を巻き込むなら工夫が必要。

紅蓮聖天八極式はオーブ数が多く、育てれば育てるほど戦力が伸びる機体。

 

乱舞の太刀は期間限定のため、サイバスターが主力なら引いておこう。

共闘戦とメインイベントどちらの特攻を引くのが有利か、悩む期間が続く。結論は自分の目的に適ったガシャを引くのが得策。

約一月に一個実装の期間限定パーツだが、最近のパーツはどれもインフレの流れを感じる。

4周年にはどれほどのインフレがあるか、刮目して待ちたいスパロボDD。