スパロボDD 闇の王子と黒の皇子ガシャ


f:id:newnt:20230228153955j:image

拡散構造相転移砲(MAP)は、MAP兵器に必要な要素をすべて備えている。 

命中時に気力を下げるタイプはZガンダムのユニークアビリティだったが、蜃気楼にも追加。

1アクションの間、周囲の味方ユニットの防御力を30%増加させる堅固が発動するが、対決戦において、1ターンで負けるのを防げる。

MAP兵器は対決戦において必要説と不要説があるが、パーティーの特性に応じて装備するのがいい。


f:id:newnt:20230228154002j:image

ディストーション・アタックSは、威力が高い。

過去の必殺技がアクション3だったり、攻撃命中時にバフがかかるタイプだったので、

メインスロットに装備するのに適当なパーツが現れた。

防御回避タイプは耐久力が高く、簡単には撃破されないため、このパーツで前線に陣取れば粘り強く戦える。

 

拡散構造相転移砲(MAP)は期間限定のため、欲しい人は引いておこう。

蜃気楼、ナイチンゲールに共通する、MAP兵器が実装直後に追加というトレンド。

つよいユニットの十八番ができてきている気がする。

 

3章シナリオpart2にて、劇場版ナデシコのシナリオが完結した。

劇場版ナデシコは本来続編が作られる予定だったが、スパロボでは真エンドがだいたい結末。続編を待たずにハッピーな終わり方が決まり文句。