スパロボDD 天に凶星、地に一角獣ガシャ


f:id:newnt:20220430153637j:image

オールアウト・アタックは、新規スキルのブレイクゲージ回復遅延が強力。

回復遅延は、制圧戦で2回行動する敵ユニットへの対抗に使える。

ユニコーンガンダムは、ビームマグナム(MAP)が強く、今回のパーツでさらに取り回しがよくなった。

気力上限の向上や、気力上昇でステータスアップするパーツが恒例になってきた。

ユニコーンガンダムは移動力、運動性、MAP兵器と特徴がそろったため、

制圧戦のビーム弱点ボスや、迎撃戦の同時撃破ステージ、さらに対決戦ではブレイクゲージ削りに活躍できる。

期間限定パーツでありながら、2回行動がないのも珍しい点。


f:id:newnt:20220430153644j:image

計都羅睺剣・暗剣殺は、グルンガストに足りない性能をカバーできる。

射程範囲が上がるし、自分のターンのみ強化が働くため、ボスとの戦いが得意だ。

攻撃特化タイプとしては標準的な能力値であり、防御力も高いため活躍できるだろう。

 

ユニコーンガンダムSSR必殺技は5枚のため、どれを使うか厳選する必要がある。

 

オールアウト・アタックもそうだけど、ビーム属性のユニットはいまいち役割に違いがない。

今後は、ビーム属性でも異なる運用ができるパーツが増えるといいと思う。