スパロボDD 緑の鼓動に命を懸けるガシャ


f:id:newnt:20221231172822j:image

弾丸Xは、ガオガイガー、超竜神、ビッグボルフォッグのいずれにも装備できるパーツ。

ガオガイガーに装備すると、撃墜されても1回まで復活する驚異の効果。

しかもHP回復して、ステータスがアップというおまけ付き。

獅子王凱のオーブも、条件付きだが不屈をかけられるためバトルでしぶとく生き残れる。

対決戦、制圧戦、共闘戦のパワーバランスを変えうるパーツだ。

竜神とボルフォッグに装備してもなかなか強い。


f:id:newnt:20221231172831j:image

ダブルスペイザーストームは、グレンダイザーでは久しぶりのSSR

特殊属性が得意なグレンダイザーには、ブレイクゲージ削りが強化できて有能。

味方にマジンカイザーやマジンエンペラーGがいるとさらにパワーアップ。

しかも上記のロボットのサブスロットに装備すると、現状最高値の強化を付与できる。

 

弾丸Xは期間限定パーツのため、欲しい場合は引いておこう。

竜神とボルフォッグに、配布オーブが用意されているため、可能なら入手するとお得。

ガシャ期間中の制圧戦最終エリアラスボスが、打撃属性弱点のため、弾丸Xは切り札になり得る。

制圧戦が苦手なら、ブレイクゲージ削りとダメージ要員として戦力になるはずだ。

 

豆知識で、今回のイベントはピッツァ(飛行機みたいなボス)さえ倒せばクリアなため、すべての敵を倒さなくてもクリアになる。

 

グレンダイザー本編には、マジンガーシリーズの過去キャラクターが客演するストーリー展開がある。

兜甲児は科学者を志す若者として登場するが、この設定はマジンガーZINFINITYに引き継がれた。

ガオガイガーの主人公、獅子王凱は年齢20歳でありながら、本編第1話で護隊員におじさんと呼ばれている。

ロボットアニメの主人公が自分より年下だと、自分を顧みて現実感を得るのが毎年恒例になった。