ガンプラで遊ぶ

今週のお題「何して遊ぶ?」

プラモデルを組み立てるのが究極の遊び。

ガンプラは無駄に高いと敬遠しているなら、プラモ売り場を見てみてほしい。

安いものなら800円くらいで売っている。

ニッパーを買い、説明書を広げて組み立てる。

製造の仕事をしたことがあるなら、楽しい系の作業だとわかるはず。

全体が組み上がると、自分の作品ができあがった感が満載で、カタルシスに浸れる。

今どきのガンプラは塗装しなくても驚くほどよく出来上がる。西暦2000年代以前を生きたプラモファンなら、今のプラモの出来はすごいと思うはず。

1日プラモに向き合ってみると、意外と時間が立つのが早いという感覚が、プラモ趣味あるあるだ。