スパロボDD 回避と防御の育成

最近始めた人は、回避型機体と防御型機体をバランスよく育てるとあらゆる状況に対応できる。

回避型、防御型ともに4体ずつは育てたいところで、あらゆるクエストに適応できるため重要。

回避型、防御型ともに

攻撃力が高い、射程範囲が広い、ブレイク能力が高い、あらゆる状況に対応できる

といった感じでそれぞれ役割の違った育成にすると便利。

好きな機体だけではなかなか勝てないため、自分の苦手を補える機体を育てるのが妥当。

制圧戦迎撃戦共闘戦では基本的に4体を使い、対決戦は8体のため8体育てれば対応できる。

回避型防御型それぞれ4体いないとかなり難しいので、とりあえず8体育成していこう。

 

制圧戦はエリア5をクリアできればポイントがかなり増えるので、まずは制圧戦エリア5をクリアする戦力を整えよう。

対決戦は8体ある程度育っていないと難しいので、回避型防御型で総合戦力40万以上を目指そう。

迎撃戦は戦力が育つまで15回クリア報酬をもらおう。

共闘戦は回避型防御型問わず攻撃力が高い機体で編成したほうが有利。

8体育てるのがボーダーのため、多数を手広く育てるより少なく集中して育成するのがいい。