スパロボDD イベント改変内容について

f:id:newnt:20201217073249j:plain
先日イベントに少しだけ改変があった。
イベントを毎日1回ずつクリアすることで手にはいるチケットが追加された。
交換ラインナップに精神コマンドの本や特性素材のもとなどの貴重アイテムもある。
特殊スキルオーブのかけらはなかなかにコスパがいい。
チケット15枚で100個交換なので1イベントごとにオーブ1個分が入手できる。
このチケットはイベントが終わっても持ち越せるので、急いで交換せずともゆっくり決められる。
あと12月後半イベントの飛行要塞グールの硬さがヤバい。第3次超級はどんな硬さになってしまうんだろうか。
f:id:newnt:20201217152817j:plain
ところでSSR確定ガシャチケットの価値を運営はどうするか決めかねているところがあると思う。
SSR確定チケットは600円から900円くらいでよくショップに追加されるのだが、
交換所ではポイントをかなり要求される事もある。
SSRも種類が増えてきたし、チケットから将来性のある強いパーツが出る可能性が増える工夫が欲しい。
各交換所ではどれと交換するか迷うけど、戦力と相談して成長が期待できるものを選びたい。