スパロボDD 第16回制圧戦の予想

9月開催中の第15回制圧戦だが、9月27日から次回が始まる。

ステージの予想をしたい。

まず、回避壁の復権があるはず。15回は回避壁がほぼ活躍しないため予想。

 

次に、斬撃と打撃以外は通用しないと思う。15回はほぼ全ての難関ステージがそうだったため、前回から引き継ぎと予想。

 

最近実装のパーツが活躍するか?については、対決戦で猛烈につよいパーツも多数なので、あまり活躍しないと予想。

 

第16回制圧戦では直近のガシャにて、特攻と呼べるほど有効なパーツが登場し、そのパーツ依存のステージができると予想。

15回ではヤルダバオトSRXに依存したステージがあったが、この2体がいないとかなり難しいため、このレベルの特攻はやや勘弁。

 

上記では今回との違いを挙げたが、全ユーザー参加のクエストが妥当のため、EX以前のステージは簡単になるのを期待したいところ。