スパロボDD ハイマットフルバースト運用法

フリーダムガンダムに新ユニットパーツが追加されました。

f:id:newnt:20210503161031j:plain

限定パーツらしく使用後に覚醒があり、一気に強いキャラに。

個人的に、サブスロットで光るパーツだと思います。メインでも強いですが、ブレイクゲージ減少量増加がないので、サブスロットでも十分強いと思います。

最強ポイントが射程範囲5のところ。ほとんどの反撃を寄せ付けません。

メインにビームサーベル連続攻撃、サブにバラエーナ、今パーツで、ステージ開始時に気力を140にして運用。この手順で最強性能のフリーダムが完成します。

しかし弱点があり、発動アクション数が特性5でも3ターン必要で、技使用後の覚醒で永続コンボが出来ないところです。

Hi-νガンダムのフィンファンネルに劣るところで、アクション数3であることが最大のネック。しかし将来ストフリが来ることを考えれば妥当な調整です。

先に書いたように、サブスロットに装備すると強いです。しかしビームブレイカーは飽和状態のため、ブレイクゲージが完全に削れた後に、高威力攻撃を与えることが役目でしょう。

ハイマットフルバーストは期間限定パーツのため、欲しい方は引いておきましょう。

以前限定パーツがほぼ初めて復刻されましたが、ゲッタービームととトランザム連続攻撃のみでした。そのほかは一切再登場していません。

フリーダムを鍛えている人は、このガシャで引いておくのがお勧めです。限定パーツにハズレなしだと思います。