スパロボDD エヴァ初号機運用法

エヴァ初号機は、SSRがどの種類も強力で使いやすい。

f:id:newnt:20210511161809j:plain

運用案は、メイン装備は武装一斉攻撃で、サブ必殺スロットには残りのSSR2種類を装備。

精神コマンドは激励(ほかの味方が装備でも可)がいい。エヴァ初号機SSR必殺技に気力上限がアップするものが多く、最大まで気力を上げれば180近くの気力にでき、かなり強い。

バランスタイプはサブスロットが悩みの種で、選択肢が多い。今回はサブに超高速ミサイルを前提で、バランス運用を考えてみる。

バランス支援で選ぶなら、苦手を克服する運用がいいと思う。特におすすめなのは防御寄りにすること。

防御力を高めて、実弾攻撃でブレイクゲージを削る運用がおすすめ。攻撃力を上げてもいいけど、新しき年を往く歩みなどでサポートに回るのもあり。

再動で味方をさらに戦いやすくできる。サポート効果も防御アップで使いやすい。新しき年を往く歩みを持っていなければ、他の防御アップ支援でもいい。

武装一斉攻撃メイン装備で、かなりダメージを減らせるので、防御支援も装備すればかなりの攻撃に耐えるし、精神コマンドで補助も可能なタンク役ができる。

バランスタイプは攻撃力が非常に高いロボットが多いため、今回は防御特化運用に絞ったけど、支援パーツと精神次第で様々な状況に対応できる。

エヴァ初号機は使いやすいオールラウンダー。試行錯誤することで様々な運用法が浮かびますね。