スパロボDD ガオガイガー運用

ガオガイガーは攻撃特化タイプで、必殺技の種類は3、移動力は3、通常攻撃は打撃属性で射程範囲は2。

運用は、ハンマーヘルアンドヘブンがあるかで使用感が変わる。限定パーツのため現状入手できない。(5月現在)

f:id:newnt:20210517172140j:plain

特技として、プラズマホールド装備で打撃属性のブレイクアップがあり、打撃ブレイカーとしてサポートの素養あり。

また、必殺技パーツがRやSRまですべて打撃属性という究極の打撃ロボット。とがった性能だが弱点もはっきりしている。

問題として、移動力と射程範囲が工夫できない問題がある。なぜなら射程範囲アップ、移動力アップパーツがガオガイガーにはないため。

サブスロットに装備するだけで移動力が上がるダイターンジャベリンのようなパーツが欲しい。

良い所もかなりある。スピードがそこまで遅くないので、加速や追い風で敵陣に乗り込めば、高い攻撃力でボスに肉迫できる。

ハンマーヘルアンドヘブンでもう一度行動からの追い打ちで攻撃係のエースができる。やはりハンマーヘルアンドヘブンありきの運用にはなってしまう。

おすすめ精神コマンドは、勇気と鉄壁。前線で通常敵のHPを削り、ボスに高ダメージを当てて運用できる。

限定パーツはとにかく入手が難しい、というか入手できない。お気に入りのロボットに限定パーツが来たら、とりあえず引いておくことしかできない。

先に限定復刻ガシャにハンマーヘルアンドヘブンが来る、それより先にガオガイガーに新しいパーツが実装される、どちらもあり得るので、未来のガオガイガーに期待。