スパロボDD 迎撃戦攻略ガシャ1

7月開催の迎撃戦攻略ガシャ1は、イチオシユニットが強い。

1番いいところは、クリスタル500個で必ず強いユニットパーツが手に入る点だ。

f:id:newnt:20210702201325j:plain

初号機の武装一斉攻撃は、バランスのいい攻撃力の高い一枚。初号機をオールラウンダーかつアタッカーにできる。

f:id:newnt:20210702201347j:plain

ウイングゼロのバスターライフル(MAP)は、味方識別MAP兵器だ。自軍ユニットを巻き込まずに撃破ができる。

f:id:newnt:20210702201401j:plain

2号機の連続砲火は、2号機を迎撃戦でオーバーダメージ要員にできる。現状迎撃戦でハイスコアを出すなら必須のパーツだ。

どのSSRパーツも非常に強力だ。迎撃戦で役に立つことは間違いないだろう。いまのところ迎撃戦は育てたユニットが少ないうちは思うように活躍できないこともある。

具体的な育成案は、事前にオーブの所持数と獲得数を計算して、主力ユニットを使える段階まで育成することだ。

また、支援パーツとメインパーツのレベルを上げるのも有用だ。かなり能力が上がると思う。

総合力(ユニット編成画面で見ることができる)が39000~40000くらいになるまで育てれば迎撃戦でも十分通用するようになる。目安にして育成していくのをおすすめしたい。