スパロボ携帯機シリーズ移植の希望

スパロボA(GBA)から連なる、スパロボ携帯機シリーズを、最新ゲーム機で遊べたらという願いがある。

Nintendo Switchでは、現在スーパーファミコンなどのソフトしか対応していない。

時代の流れとともに、過去のゲームは遊びづらくなりアーカイブ配信が望まれる形だが、現状積極的ではないのが実情。

スパロボだけではなく、過去ゲームを遊びやすくする流れがあると、昔のゲームの威光を新規にも訴えていける。

最新作のゲームも楽しいけど、やはり昔遊んだゲームも定期的に楽しめるのが理想的と言える。

スパロボUXを大画面でできるようになることが、個人的な人生最大級の夢だったりするので、開発さんには是非お願いしたいところ。

スパロボは過去シリーズも様々な趣向を凝らしていて趣がある。

スパロボに参戦した歴戦のロボットアニメ群も名作ばかりのため、暇があればチェックしてみてほしい。