スパロボDD パックマン

バックマンの電撃参戦は、今年の生スパで発表だったが、12月10日に実現。

パックマンの超合金にあやかったサプライズだが、ちゃんと参戦した。


f:id:newnt:20211210174759j:image

パックマンの性能は、回避型のバランスタイプで、陸の地形では回避力が向上する。

気力が上がると攻撃、命中、回避力が上がり、バランスタイプらしい特徴を網羅している。

しかし弱点があり、かなり防御力が低い。回避力も陸以外では低い。

ライガーのように、陸ステージで暴れるかと思いきや、回避率アップは20%台のため、あまり無理はできない。

正しい使い方は、超高速ミサイル特性5を装備して、長射程から攻撃というプラン。これで反撃を減らすことができる。

パックマンの必殺技は概ね射程が広いため、遠くから当てられる。

 

本家パックマンゲームの難易度は、難しすぎず簡単すぎない。パックマンや敵キャラのグラフィックは、当時としては優れた完成度だ。