スパロボDD 巨人と戦馬ガシャ


f:id:newnt:20220131154411j:image

ガズラ・スーファーは、攻撃&防御タイプのすべてが集約された強パーツ。

気力上昇であらゆるステータスが上がり、攻撃力も高い。HP回復能力まである。

アーリーツオウルをサブスロットに装備すると弱体化まで無効でき、盤石な性能。

パーザの支援パーツをサブに装備すれば、ゲーム中でもトップクラスの威力を誇る。


f:id:newnt:20220131154417j:image

ツーウェイアラブル・キャノン(RB)は、範囲内のユニットに、命中率とダメージ増加を付与する。

ほかのSSRと組み合わせて、前線で回避しながら味方を強化できる。

属性が実弾だが、さまざまな弱点に対応できて強い。

メラプディンは、配布オーブがあるため回避が高い。味方のサポートもできる。


f:id:newnt:20220131154423j:image

ベガカッターは、ライガー陸の王者にするパーツ。

陸にいると相手の能力に低下を付与でき、粘り強く戦える。

クロースプリットと一緒に装備すれば、陸ステージでは負け無しの性能になる。

ライガーは実質、斬撃属性キャラになった。

制圧戦で、陸ステージなら全ユニット上位の無双っぷりを見せてくれる。

 

ガズラ・スーファーで、ディーダリオンはマジンカイザーに匹敵する性能になった。

スパロボDDオリジナルキャラクターが2枚実装で、さらに世界観が広がった。

育成方針を考えてユニットを育てよう。今回の3枚はすべて大当たりで、インフレを実感した。