スパロボDD トールギスⅲ

トールギスⅲが3章part2話で参戦。


f:id:newnt:20230221174017j:image

メガキャノンは、基本バフ、戦闘回数バフ、敵に命中時デバフを備えた万能なパーツ。

特筆すべきはウイングガンダムゼロと同時に出撃で、ヒイロをかなり強化できる点。

ウイングガンダムゼロは最近ユニットパーツの実装がなかったが、新しい形で強化された。

報酬のヒートロッドは、攻撃命中時に強化するタイプのため、命中回避タイプのトールギスによくあっている。

新規実装の支援パーツが今までと全く違う効果で、タイプ強化ではなくなっているが、今後このタイプのパーツは増えていくはずだ。

 

 

ウイングガンダムゼロに向けたバフがユニークアビリティ。スキル効果がかなり煩雑なため、これからのインフレの兆しを感じる機体とパーツだ。