スパロボKの思い出

スパロボKといえば霧の人が有名だけど、ゲームとしてはわりと完成されている。
戦闘アニメが旧シリーズから一新されていて、ロボットが良く動くし、カットイン演出も任天堂携帯シリーズ屈指となっている。
BGMもGBAシリーズから正統に進化し、プレイステーションシリーズとはまた違った低音を意識した作りになっている。
ストーリーを飛ばせば名作と言われている理由は、なんとなく「このキャラこんなこと言うかな?」という発言が多いのと、
スパロボ最大のネタキャラミストさんにある。
スパロボKにだって名作BGMがありましたよ…他の曲から盗作したとしか思えないBGMがね…
なんだっていい!スパロボKが発売から数ヶ月で半額以下で買えるチャンスだ!うぉぉぉ!
いやぁガンソードのヴァンさんは人の心意気を誉める熱血漢でしたね…
といった具合にスパロボ界最強のネタキャラが誕生した。
スパロボKは個人的に参戦作品が至上のラインナップ。ゾイドジェネシス鋼鉄神ジーグは次いつ参戦するだろうか。
最強ユニットは間違いなくガイキング・ザ・グレート。ユニット枠3つ使って合体は伊達じゃない。
総じて戦闘アニメは上質で、難易度も問題ない。悪いところに注目しなければ普通にいいゲーム。