スパロボ未参戦作品 インフィニットストラトス 

インフィニットストラトスは2011年放送のアニメ作品で、監督はコンテ職人としても有名な菊地監督。

女だけが装備できる、ISというパワードスーツが存在する世界の話。主人公は男でありながらISを装備できるため、IS学園に編入する。

ISを装備できるのはほぼ100%女のため、学園で浮く…と思ったらモテモテになる純粋なハーレムアニメ。

主人公がとにかくモテる。ヒロインは5人いるのだが、全員主人公に反感を持っていたはずだったのに、次の話では主人公に求婚を迫る。ちょろい

主人公のパワードスーツ戦闘力はあまり強くないので、他のヒロインに助けられるシーンが多い。主人公最強ではない作品。

話の半分くらいは、ヒロインたちが主人公に気に入られるために料理を作ったり、デートの口実を作ったりするシーンが多い。

主人公には5股をしているという自覚がなく、平等にヒロイン全員を扱っていると主張する。求婚を迫られたときの口癖は「え?なんだって?」または「聞こえなかった」

しかし無責任というわけではなく、戦うべき時は前線で、勇敢に戦う。そこがさらにモテてヒロインたちの評価が上がる、という無限ループが繰り広げられる。

アニメは2期まであるけど、3期の予定は今のところない。同時期のアニメ全体でもいえることに、3期の壁がある。3期までできた作品は稀で、原作の完結までストーリーが進むことがまずなかった。

ロボットアニメならなんでも参戦のスパクロですら無理だったIS参戦なので、いつか3期とともに参戦も希望したいところですね。