スパロボDD ゲッターノワールシナリオ

ゲッターノワール参戦イベントは、現在3シナリオある。

前提として、マジンガー真ゲッタージーグ、デビルマン、グレンダイザーなどのスーパーロボットが会する特殊時空が舞台。

謎の空間移動によってゲッターノワールチームが転移されてくる。

ブレーンワールドという力が支配する時空からやってきたクローンゲッターチームは、任務を全うするために転移先でも戦っていた。

スーパーロボット軍団と共闘することになり、任務のためなら危険もいとわない姿勢を批判されることも。

しかしそこは地球の守護者同士、最終的に協力関係を築く。

今回の3話では、メカギルギルガンに対抗するために特訓をするシーンがある。その特訓をする武蔵と弁慶は本来子弟同士で、互いに高めあう目標だった。

メカギルギルガンはスパロボ初期のラスボス。めちゃくちゃ強くてほぼスパロボ専用キャラ。

武蔵というキャラクターはゲッターロボシリーズで最も重要なポジションにいる。あらゆるゲッター時空で見方を守るために身を挺するが、ゲッター線に選ばれている存在はどの世界でも武蔵ではないかという考察もある。

ゲッターノワールは高攻撃力で使いやすい機体。スパロボDDオリジナルキャラとして今後も堅実な強化を期待。