スパロボDD 威力アップ系精神コマンドの違い

スパロボDDの威力アップ系精神コマンドにはそれぞれ違いがあります。

代表的な精神コマンドには熱血、魂がある。熱血は一度だけ威力1.4倍、魂は1,6倍。

次に攻撃力を含めたさまざまななパラメータが上がるのが、愛、奇襲、屈強、決意、懸命、巧手、捨て身、神速、勇気などがある。

それぞれの精神コマンド効果の違いは、熱血のように一度だけのものと、突撃のように1アクション有効のものがある点。

f:id:newnt:20210107133226j:plain

真夏の任務(水着カレン)を装備すると激闘が使えるようになり、1アクション敵ユニットへのダメージが1.4倍になる。

自分のターンから次の自分のターンまで有効なので、前線で敵ユニットをおびき寄せて使用すると、複数の敵に1.4倍の攻撃ができる。

おすすめなのは威力アップ精神と防御、回避精神を組み合わせること。

最近の支援ユニットパーツは魂や屈強、激闘などが複数回数使えるようになってきていて、威力が十分なので、生存性が上がる精神コマンドを併用することでユニットが長持ちする。

制圧戦で数ステージにわたって活躍させる機体には脱力、回避精神、回復精神、威力アップなどを組み合わせていくと理想的な編成ができる。

以前にも触れた話題だけど、パイロットが自分で覚える精神コマンドがかなり微妙になってきているので、運営さんには早急にテコ入れをお願いしたい。