スパロボDD 2章part1まとめ

ストーリー2章のメインは、ガンダムSEED、亡国のアキト。
f:id:newnt:20210505183240j:plain
ザフトジェネシス、連合の核ミサイルを巡り、1章のキャラ達がそれを阻止するために奮戦するシナリオ。
特筆する点は、ナタルとフレイが生存する。原作では犠牲になってしまったので、ifストーリーとなった。
アニメではフレイとナタルの犠牲があって、キラやアスランたちは前に進めたが、スパロボはみんな生き残ってOK。これぞクロスオーバーの醍醐味。
キラとフレイは無事再会して、お互いの過ちに向き合えた。
デビルマンがダークヒーローぶりを発揮。SEED世界の巨悪を倒した。やっぱり心もちょっとデビルな男。
フレイを助けたのが、まさかのダブルオーの刹那。フリーダムやウイングゼロガンダムとして認めたシーンもあり。
そして待望の、亡国のアキトからアレクサンダが参戦。こちらはオズのオルドリンとのバトルがメイン。
なぜ両者は戦うのか、今後アキトは1章の部隊と協調するのか、今後の謎となった。
1章の年少キャラ達は後方支援だった。子供を無理に戦わせない、ホワイトな部隊がディバイントゥアーズ(味方部隊)。
シナリオは面白いけどペースがゆっくりです。2週間に1回くらいで追加しても良いと思います。