スパロボDD 強化素材のアイテム化

待望の、強化素材をアイテム所持に変更が実装された。

いままでユニットパーツ扱いだった強化素材が別枠で管理できる。

この改革でいいのはユーザー優位なところ。かつかつだった所持枠が余裕をもって運用できる。

ユーザーに100%有利な改革は事実上今回が初めてだ。大きな決断に感謝。

イベント周回で周回チケットを使うと、所持枠がいっぱいになると周回がストップしてしまうデメリットがあった。

しかし今回の変更で途中で止まることを防げる。ここがユーザーライク。

この変更で思い出すのはスパクロの強化素材アイテム化。他のゲームでも多い修正だ。

強化以外のユニットパーツだけで枠を管理できる。課金している人は特にうれしいと思う。

プロデューサーレターも来て、様々な改革があるらしい。

ゆっくり変えていって、頻繁に新要素実装が理想だ。スパロボDDが今より素晴らしいゲームになる未来に期待。