スパロボDD インペリアル・サルートガシャ


f:id:newnt:20221031172049j:image

サンダーボルトブレーカーは、マジンエンペラーGの攻撃・防御タイプ性能を引き出すパーツ。

基本能力値がかなり上がるだけではなく、射程範囲が4と広く、命中時に覚醒も発動、弱体化無効もついている。

実はこれらの要素は、攻撃・防御タイプでは他の機体にもある素養。

攻撃・防御タイプは強いが、今後は多少個性が必要だと思う。


f:id:newnt:20221031172055j:image

超精密射撃は、クルツ機ではようやくの真打ちとなるパーツ。

クルツにSSRが来ただけで記念碑だ。

アーバレストのサブ装備で、驚異的なステータスアップが望める。

 

マジンエンペラーGは、グレートマジンガーのときのオーブまで適用するため、育成には有利。

アーバレストは、サブ装備のかなめ支援が古く、今回のパーツでバージョンアップが果たされた。

 

今回のイベントボスは実弾が弱点。地獄王ゴードンさえ倒せばクリアなため、敵をすべて倒す必要はない。

ボスが2体いるイベントは普段より難易度が高いだめ、今回は少し難しい。

イベント攻略の基本は壁ユニットだ。防御力や回避に優れた機体壁にして臨もう。